都市をたずねる 62 – 「大声のトレーニング2」


TOMO都市美術館の土曜の恒例企画「都市をたずねる」。7月22日(土)は、ワークショップ『大声のトレーニング2』をやってみます。今回はトモトシが個展を開催中のTAV GALLERYに集合してそれぞれ外に出て大声を出していただきます。ちょうど1年前に、それこそトモトシ個展開催中のTAV GALLERYでやってみたワークショップ『大声のトレーニング』の2回目です。これまでに13名の方が大声を出してくれました。
「キッパリと言ってやればよかった、、、けどうまく声が出なかった」トモトシにはこういうことが、年に6、7回はあります。こうした理不尽なトラブルに、もっともっと多く遭遇するという方もいると想像します。
このワークショップでは、参加者それぞれに外へ出ていただきます。そして「がんばれば大声を出せそうな場所を見つけて、できるだけの声を出してみる」ということを実践していただきます。さらに可能であれば、大声を出すところを自撮りして、参加者で発表し合うということまでやっていただきます。
たくさんの人が集まる都市において、大きな声を出すのが不自然になっているというのは不健全だと思います。ただ、急に大きな声が当たり前のことになるのも難しいので、とりあえずは街なかで声が出せる場所を見つけるという作業から始めてみたいと思っています。途中参加・途中退散OK。もちろん見るだけでもOKです。気軽にご参加ください。

──

都市をたずねる 62 『大声のトレーニング2』
日時:2022年7月22日(土)18:00 –
集合:TAV GALLERY 港区西麻布2-7-5 ハウス西麻布4F
終了:20時くらい
参加費:無料
幹事:トモトシ
当日連絡先:080-3057-9642
共催:TAV GALLERY
※参加無料
※予約の必要なし
※会場のTAV GALLERYではトモトシの個展「絶望的遅延計画」開催中です。ワークショップ前後で鑑賞できますので併せてどうぞ。
※イベントは記録撮影をし、後に発表する可能性があります。また撮影を希望しない場合は事前にお伝えいただけますと幸いです。

──


TOMO都市美術館