【TOMO都市美術館の臨時休館のお知らせ】

8月13日に、運営メンバーの一人より新型コロナウイルスPCR検査陽性(8月16日現在まで無症状)の報告を受けました。これを受けて、感染防止のため8月末日までTOMO都市美術館の臨時休館および現在開催中の企画展休止を決定いたしました。保健所からは「日時や状況を考慮すると、TOMO都市美術館の企画展やイベントに来られた方に、濃厚接触者に当たる方はいない」との通達を受けましたが、事態を重く受け止め、改めて必要箇所の消毒作業や運営方法の見直しをおこなっております。企画展につきましては、9月上旬より会期を改めての再開を見込んでおり、決定次第ご報告させていただきます。尚、状況の変化を考慮して変更となる可能性もあります。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、宜しくお願いいたします。(TOMO都市美術館 トモトシ、西田編集長)

〈追記〉
陽性判定が出ていたメンバーの隔離期間が終わりました。けっきょく最後まで症状が出なくて何よりでした。また現在把握している限り、このメンバー以外に陽性が出た方はおられませんが、この件でご心配・お手数をおかけした皆様に重ねてお詫びします。保健所や諸先輩方に相談させてもらいながら再開の方法を探っていければと思っています。今後の方針が固まりましたら当ウェブサイトにて報告いたします。(8/26)



TOMO都市美術館