都市をたずねる Vol.37 – ウーバーイーツ―リング


TOMO都市美術館土曜の恒例企画「都市をたずねる」。10/15(土)は『ウーバーイーツ―リング』をやってみます。ウーバーイーツ配達員とツーリングするイベントです。先導自転車は現役配達員トモトシです。16時に中野駅北口広場に集合。2時間普通にウーバーやるので、危険のない範囲でついてきてください。配達員の方は今となっては日常的に見かけると思いますが、どんな働き方をしているかなど知らないことも多いかもしれません。ちなも個人的なウーバーイーツへの感想としては、ゲームみたいに街の空腹を攻略していく感じと、絶対住めないマンションに一瞬入ってしまう感じが興味深いと思っています。自転車推奨、それか自信ある人はランニングで。。どなたでも適当に。途中参加・途中離脱OK。よかったら来てみてください。誰も来なければトモトシ1人でやってます。

──

都市をたずねる Vol.37 『ウーバーイーツ―リング』
日時:2022年10月15日(土)16:00 – 18:00
集合:16:00 中野駅北口広場
解散:18:00 ???
参加費:無料
当日連絡先:080-3057-9642(トモトシ)
企画:TOMO都市美術館企画
幹事:トモトシ
協賛:募集中
※雨天の場合は順延。前日までに連絡します。

──


──

中野駅着いたけど、誰も来てないぞ!ということで結局1人で2時間通常のウーバーやりました。今回は自転車が必要だったり参加障壁高めだなとは思ってたけど。
アプリをオンにして最初の50分は全くお呼びがかからず、読書が捗りました。17時過ぎについに最初の仕事。三田製麵所まで受け取りに行って、300メートルくらい先のマンションに届けて333円。その後は立て続けに2つ、中華料理とマック。中野のみんながようやく空腹に気付きだしたっぽいです。そのまま2時間が過ぎて、稼いだお金1199円…!チップ200円はラッキーでした。終了と同時にブーストかかり出したので、効率的に稼ぐにはこの時間(18時過ぎ)から始めるのがちょうどよい感じでしたね。ツーリングを成功させるためにも、また時期を見計らって第2回を開催したいです。

──


TOMO都市美術館