都市をたずねる 33 – 大声のトレーニング



TOMO都市美術館の土曜の恒例企画「都市をたずねる」。7月2日(土)は、ワークショップ『大声のトレーニング』をやってみます。
「キッパリと言ってやればよかった、、、けどうまく声が出なかった」トモトシにはこういうことが、年に6、7回はあります。こうした理不尽なトラブルに、もっともっと多く遭遇するという方もいると想像します。
このワークショップでは、参加者それぞれに外へ出ていただきます。そして「がんばれば大声を出せそうな場所を見つけて、できるだけの声を出してみる」ということを実践していただきます。さらに可能であれば、大声を出すところを自撮りして、参加者で発表し合うということまでやっていただきます。
たくさんの人が集まる都市において、大きな声を出すのが不自然になっているというのは不健全だと思います。ただ、急に大きな声が当たり前のことになるのも難しいので、とりあえずは街なかで声が出せる場所を見つけるという作業から始めてみたいと思っています。途中参加・途中退散OK。もちろん見るだけでもOKです。気軽にご参加ください。

※TOMO都市美術館での開催ではないのでご注意ください。会場のTAV GALLERYでは現在トモトシの個展「Romantic Bomb」開催中です。ワークショップ前後で鑑賞できますので併せてどうぞ。
※イベントは記録撮影をし、後に発表する可能性があります。また撮影を希望しない場合は事前にお伝えいただけますと幸いです。

──

都市をたずねる 33 『大声のトレーニング』
– 幹事:トモトシ
日時:2022年7月2日(土)18:00 –
集合:TAV GALLERY 港区西麻布2-7-5 ハウス西麻布4F
終了:20時くらい。希望者いれば軽く乾杯しましょう
参加費:無料
当日連絡先:080-3057-9642(トモトシ)
共催:TAV GALLERY
※参加無料

──

──

7人の方が大声を収録・披露してくださいました。参加者の皆様に恵まれました。みんなの大声映像を見させてもらった後に外に出たらちょっと景色が変わった気がします。この調子で大声出せる場所のリストがだんだん増えていったら面白い。いろいろと可能性が見えたので、第2回もやりたいです!また告知します! (トモトシ)

──



TOMO都市美術館