都市をたずねる 28 – 「Chim↑Pom『ハッピースプリング』鑑賞後、勝手に2000年以降のアートを振り返ってみる会」


TOMO都市美術館土曜の恒例企画「都市をたずねる」。
今回は展覧会ツアー企画。めちゃくちゃ楽しみなChim↑Pom (@chimpomart )回顧展『ハッピースプリング』(森美術館)が今週末から始まります。TOMO都市美企画で、鑑賞後、「勝手に2000年以降のアートを振り返ってみる会」をやってみます。言わずと知れた、15年以上日本のアートを拡張し続けているコレクティブであり、実はトモトシがアートを志すきっかけになったアーティストです。いろいろ思い入れがあるのでこの会を企画させてもらいました。
よかったら〜

──

都市をたずねる 28 「Chim↑Pom『ハッピースプリング』鑑賞後、勝手に2000年以降のアートを振り返ってみる会」
– 幹事:トモトシ
日時:2022年2月29日(土)19:00 – 23:00
集合:森美術館52階エスカレーター前
当日連絡先:080-3057-9642(トモトシ)
展示情報

──


──

とても懐かしい作品から今後の展開を予感させる作品まで、本当に盛りだくさんの展覧会でした。4人で鑑賞し、それぞれの作品に込められた思いや、この展示が可能になった裏でどのような交渉が行われたのかなどを議論しました。個人的にはチンポムの展示を見て活動したいと思ったので、回顧展ということでいろいろと感慨深みがありました。また今後の展開も示唆するような作品を見せられ、引き続き注目していこうと思った次第です。(トモトシ)

──


TOMO都市美術館