都市をたずねる 27 – 「ゲリラ制作/ゲリラ発表2」


TOMO都市美術館土曜の恒例企画「都市をたずねる」。
2/12(土)は、『ゲリラ制作/ゲリラ発表2』を開催します!前回はちょうど2ヵ月前の12/12でしたが、すごい盛り上がったので第二回を開催させていただきます。
メディアは何でもOK。当日制作(TOMO都市美術館その他どこでも)してTOMO都市美術館にて即日発表(作品によっては別の場所で発表でもOK)。発表だけしに来る、発表だけ見に来るでもOK。
それぞれが発表し、それぞれが感想を言い合いますが、順位付けしたり、断定的にジャッジしたりはしないというルールです。実現するタイミングを逃してきたアイデアって、誰もが1個や2個持っているんじゃないでしょうか。「とりあえず実践してみる」っていう機会になればと思ってます。ゆるく進める予定ですのでよかったら!
どなたでも。いろいろ難しい時期ではありますが、できるだけの準備はしてお待ちしております。

──

都市をたずねる 27 『ゲリラ制作/ゲリラ発表2』
– 幹事:トモトシ
日時:2022年2月12日(土)13:00 – 22:00
集合:TOMO都市美術館(杉並区西荻南2-9-12)
当日連絡先:080-3057-9642(トモトシ)

──

──

サウンド、写真、映像の作品が持ち寄られました。作品を通じて最近の出来事や見に行った展示の話へと話題が広がっていきました。途中ヤマト運輸から作者不明の作品が届いてみんなで推理が始まったりもしました。誰だったんだろう、、、。実験的に作ってみること、見てもらってリアクションをもらうことが、制作においてとても重要だと再認識する場となりました。またやります! (トモトシ)

──

TOMO都市美術館