都市をたずねる 26 – 作場巡礼

TOMO都市美術館土曜の恒例企画「都市をたずねる」。
今回は新宿駅南口広場に集合し、トモトシの過去作品の撮影場所を巡って、その場で作品を見る会『作場巡礼』です。新宿代々木あたりは長い間住んでたこともあって撮影地が多くて10以上あるのですが、その中から5、6作品の場所を歩いて回ることを予定しています。誰がくるでしょうか。誰もこなくてもやってみます。
新宿をぐるっと回りながら撮影場所を辿っていきます。最近のアートのお話とかしながら歩ければ。運動したいだけの人も大歓迎です。もちろん参加費は無料。今週末のTOMO都市イベントの告知でした。途中参加や途中離脱ももちろんOKっす。

──

土曜トモ都市 – 都市をたずねる 26 『作場巡礼』
– 幹事:トモトシ
日時:2022年1月29日(土)19:00 – 23:00
集合:新宿駅南口
当日連絡先:080-3057-9642(トモトシ)

──

──

新宿、代々木中心に全10作品の制作現場を再訪しました。寒い中ついてきてくれた方々ありがとうございます。改めて振り返ってみると、日常生活のなかから制作のアイデアが生まれてくるんだなということを再認識できました。こういう観点でまち歩きすると少し街が違って見えることがあります。また他の作家の制作現場にも興味があるので、だれかガイドやってくれるという人いたらぜひお願いします! (トモトシ)

──

TOMO都市美術館